Naryu.org

Mac、お酒、車好きな男性の日常と使っているガジェット系のBlog

2012-01-01から1年間の記事一覧

物欲が大盛り上がり

どうも 年末になってきて今までよりも物欲度が増してきたナリュウです。 新型iMacが到着したよといった報告が続々と出てきております。この報告を見てから物欲センサーが止まらない! Amazonでポチッとしかけた事が何度かあるほどやばい状況になっています。…

たまには空をみあげようよ

冬になると空気が澄んで星がきれいに見えるので、寒いながらも帰り際に空を見上げるのが最近のお気に入り、ナリュウです。 最近BSでやぶさの映画(はやぶさ 遥かなる帰還)を視聴中、泣きっぱなしという状況でした。 はやぶさについては皆さん知っていること…

部屋に37インチテレビがキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

タイトルからも分かるとおり自分の部屋に37インチ(Panasonic製)が来ましたー♪ とある縁で37インチをもらうことにw それまでテレビは22インチが鎮座していたのですが、37が来たと同時に隅っこへ(´・ω・`) 22インチはMacminiを買ったときのディスプレイに…

1ヶ月のご報告

1ヶ月ごとにBlogの流れを公開していこうとおもいます。 コレまで来ていただいた皆様本当に有難うございますm(_ _)m これからもよろしくお願いします。 ナリュウ

来年に向けてやりたいこと

もうそろそろ来年に向けてやりたいことを言っても鬼が笑わないような時期になってきましたので、これからやっていきたいことをつらつらと書こうかなと思います。 ・生活習慣を改善する きっかけとなったのは最近お邪魔しているブロガーの皆様のこんな企画を…

さて、どうしたらいいものか・・・

愛車をスタッドレスに交換しました。 スタッドレスは昨年買ったばかりなので、ちょい古なのです。 がその上である愛車がそろそろ古い状態になりました。といっても中古で買った時点で既にお古ですがw 愛車がどのぐらい前なのかとふと思いグーグル先生に探し…

スキャナーは個人的に無理して最上位でなくても・・・

ってなことで今回はScansnapS1300についてレビューしていきます。 iPadなどに書籍を保存をしていく場合であれば、最上位のS1500が万能選手かも知れませんが、このBlogを見ている中にはうすうす感づいているかもしれませんが、いろいろ買いすぎてお金くだs…

メモリを増設してみた

かなり期間が開きましたが、さて前回の記事の続きです。 ちなみに荷物が届いた翌日に実行。 時間は写真取りながらなので大体20分。 まずは裏のねじをえっほえっほと取り外します。 このとき使うドライバーはプラスの#00(物によってはNo.00)がベスト (Macb…

メモリを増設しよう

先日アマゾンにてドバッと購入して、それがようやく手元に来ました。 ちなみに私は仕事場の近くにローソンがあるのでローソンで受け取ってます。(アマゾンではローソンでの受け取りが出来る! もうすぐ仕事場の近くにセブンが出来る予定・・・ セブンのほう…

Hulu 良いよ Hulu

寒くなってきて若干風邪気味のナリュウです。 こう寒くなってくるとなかなか外に出づらいんですよ。 もともと出不精な人間が一層家にこもる機会が多くなってくるわけです。 そんな私が最近「これは(・∀・)イイ!!」と思ったサービスがあります。 それが「hulu」…

Blogを開設するにいたったわけ

このBlogの前にも何個かBlogを書いていたのですが、長くて1年持つか持たないかの感じでした。現在でもはてなでもう1個Blog(現在更新休止中)を持っています。 じゃあ、なぜもう一回Blogを書こうかと思ったのは、心機一転という意味もあります。 それよりも…

持ち物紹介

今回は持っているPCやデジカメなどについて紹介しようかなと思っております。 まずは私のメインPCとなっているのはMacBookPro(Mid2010 13inch)です。 まだOSはSnowLeopardのままです。そろそろMountainLionにしようかと悩んでます(´・ω・`) そして携帯で…

はじめまして

名前:Naryu(ナリュウ) 住んでいる所:東北のどこか 年齢:20代半ば 職業:講師職 追記というか補足 講師職といっても社会人の皆様にああすればいいですよとか教える程のことはしていません。 メインは学習塾講師です。たまに社会人の皆様とお話する機会が…