Naryu.org

Mac、お酒、車好きな男性の日常と使っているガジェット系のBlog

メモリを増設してみた

かなり期間が開きましたが、さて前回の記事の続きです。

 

ちなみに荷物が届いた翌日に実行。

時間は写真取りながらなので大体20分。

 

まずは裏のねじをえっほえっほと取り外します。

このとき使うドライバーはプラスの#00(物によってはNo.00)がベスト

(MacbookPro 13インチ Mid2010の場合)

 

上側(ヒンジのところ)の3本が長めなので注意

 

ねじを取り外したらいよいよご開帳〜 

ファンの埃を少し払っていよいよメモリへ

横にある黒いのを広げるとメモリが「ぴょこっ」と出てきます。

が下のメモリが外れない・・・(;・∀・)

根気で取り外し、いよいよ交換

 

今回買ったのがこちら↓

 

レビューを見る限りでは動作報告も多く、何より安いw

確認したら買ったときより値下がりしてる OTL

 

交換は意外とあっさり

広げたときと同じように斜めに挿して1枚1枚きっちり入れます

 

f:id:aguri2006jp:20121104234230j:plain

 

交換が済んだら元に戻して確認

 

f:id:aguri2006jp:20121104234252p:plain

 

やった〜8G認識されてるぅ〜♪

 

最近立ち上がりにも遅く感じてるのでこの際SSD+HDDにするかな顔文字にやり

でもFusionDriveいいなぁ・・・(遠い目

 

物欲が止まらないナリュウでした。