Naryu.org

Mac、お酒、車好きな男性の日常と使っているガジェット系のBlog

愛用の手帳

2013年が始まってもうまもなく1週間。仕事始めとなったナリュウです。

今回は手帳について書いていこうかなと思います。

今使っているのは高橋書店さんの「Tシステム201」、いわゆる付け替えが出来るタイプの手帳です。

高橋書店さんの手帳を使うきっかけは書店での「手帳は高橋」のPOPに惹かれたからw

 

社会人になる前から手帳を使っていましたが、本格的に使うようになったのは社会人から。

予定が年間通して決まっている学生時代に比べ、流動性があるからなのかと思います。

社会人になってからずっと高橋書店さんの手帳を使っていて、手帳型やデスクダイアリーを使用していました。

が、今年からは数年先まで出来るようにと思って付け替え式にしました。最もかばんの中に入れるのでかさばらないのが一番というのが最大の理由だったり(え

 

よく拝見しているブロガーさんたちは糸井さんの「ほぼ日手帳」を使ってらっしゃるようですが、そこだけは他と区別したい!

 

という気持ちで今回はこんなエントリーを書いてみました。

まだまだ使いこなしてはいませんが、個人的な活用法も徐々に出していけたらと思います。