Naryu.org

Mac、お酒、車好きな男性の日常と使っているガジェット系のBlog

昔を振り返って5年後や10年後の目標を考えようか

寒さにやられそうなナリュウです。

 

来週月曜は成人の日ということで、成人式が多く開催されると思います。

ということで、今回は「昔を振り返って5年後や10年後の目標を考えようか」

 

20歳のころといえば、大学に居て『そろそろ進路考えないとまずいよね』という空気が同期の間で漂っていました。自分も例に漏れず進路を考え、『院に行かず就職』を選択しました。

そこからの就職活動は今後経験したくはないなと思えるような状況でした。何とか卒業と就職を無事に完了することが出来、そこからあっという間に現在に至ったような気がします。

 

今後どうするのかということですが、「振り返って充実できたなと思える期間を作る」ようにしていくという目標です。

 

どういうことかというと、20歳から現在まであっという間に過ぎ去った気がして「充実出来たかどうかもわからない」という反省があるからです。

今後は成功・失敗を恐れずに、あとで振り返ると「いろいろやって楽しかった」と思える期間を作ることが出来るような経験をしていこうかと思っています。

 

このBlogでもたまに振り返りながら確認していくようにしていきたいな、と思います。